私はいらない

新聞みながら… 「相続登記義務化になるらしい…」 と言う 即座に 「私は不動産いらんからね。娘にしてくれ」 と言った。 現金または現金化できるものだけでいい やだよ こんなとこ

またやられた〜

季節いいし お天気いいし 毎日庭の木々を眺めてる。。。 つぼみいっぱいのレモンの枝が落ちてる つぼみは落ちても枝ごと落ちるはずもなく… あ〜 思い当たる 昨日あれがなんかゴソゴソしてたぞ 庭眺めもしない奴 花が咲いても無関心、花が終わると捨てる奴 大…

問題はあっちなのに

これまでまぁ長く生きたので、自分が壊れることは何度かあったのね。毎回最高を更新してるような気がする。今以上がまだあるのか…と思うと生きていくのがしんどくなる。身体は健康なのに…ひょっと心は不健康なのかな?どこへ行けばいいのかな…診療内科?解決…

お金持ちの生活費って…

お金持ちやからええねぇ お金あるやん とかって言ってくれる人がいる うちは絶対に財布の紐は夫 生活費年間にしたら450万円です。 手取り450万 大金です でもね この中から保険代払ってたのよ 年間50万弱 ねぇ〜これ金持ちなんか? まぁ会社やってるから車と…

本日が見えない…

苦労してない夫は本質が見えない 言葉通りを受け取る 40年近く付き合ってるのに わからないふりをする 仕事が嫌なんよ と言えば仕事の量を減らそうとする 本当に嫌なのは 何もかもいつもいつ何時も私1人でいること 私1人でやらなければならないって言うこと …

闇は深い…

日記つけない 手帳にはスケジュールのみ SNSに個人的なことは書かない ひっそりと始めたブログも続かない 続かないなりにポツポツ書いてた 書いてたのは…怒りを鎮めるために… 読み返してみたらなんと5年以上前からポツポツ書いてたらしい なんだ 今と変わら…

‪いちご大福置いてます。食べてください。

‪私は毎回真面目に言ってるのに交わされる。‬‪昨日か最後通達ぐらいの気持ちだった。‬‪黙って、黙ってやり過ごす。‬‪もうたくさんだわ。‬‪で何?‬ ‪いちご大福置いてます。食べてください。 だと?‬‪バカにするのも大概にせえ。‬‪もう二度と言わない。‬ 二度…

平成で終わらせたいくつかのこと

ひっそりと終わらせたことをメモっとこう1、妻と嫁をやめたよかったこと相手の家族と距離をおくことに後悔しなくなった。 2、煮物料理をやめた(料理に思いを込めること) ちゃんとしてるよ!!餌作りだと割り切る 3、季節ごとの模様替え どーでもよくな…

選挙

これは良記事だわ明日は高知県の知事選知事選を前に読めてよかった!!官僚上がりの現知事から、また官僚上がりを選ぶのか野党共闘で戦う、35歳の若い挑戦者にエールを送ってるようにも取れる。襲え開く低投票率何だろうなぁ選挙に行かない人が文句言うな…

ふたつっていっぱいなんだって

‪酔って帰ってくるのはいい‬‪楽しかったんだろうし‬‪「あ〜床に物がいっぱい落ちとる…」とのたまう。‬‪見れば小分け袋菓子の空袋とお菓子ひとつ。ふたつがいっぱいか〜?‬‪流しが綺麗なのもワンコ周りが綺麗なのもテレビ周りが綺麗ななのは気が付かないらし…

読み直し

開かずの間に入ってしまった(笑) いらないや、これ。あれも… とやってたら出会ってしまった本の山てことで久々に出会ったこの本あ〜もう進まないもう一度読みなおそう(*'ω'*) セクシャルハラスメントとどう向き合うか岩波書店 落合恵子、吉武輝子

オレがわるいんかぁ〜

オレがわるいんかぁ〜 はい、そうです。 って言えるわけないじゃんよ〜 その言い方って悪いと思ってないからでしょ 悪いとは言わないけど… よ〜〜く考えて 電気つけても消さないでしょ 一緒に出かけても帰ってきたら自分だけくつろぐでしょ いつもドア開けっ…

レシピ メモ1

recipe.rakuten.co.jp recipe.rakuten.co.jp

一行で言え

あれ びんない? 私 びん? あれ 蓋できるびん 私 ああ瓶ね。瓶やったら、下にあるやん(ゴミに出すとこで蓋つき) あれ あの瓶はあかん… 私 蓋あるで あれ もうちょい口の大きいの 私 これどない?(蜂蜜入ってたの) あれ あかん 私 何いれるの?どんな大…

基本は同じ。変化なし…

誰も教えてくれない。。。 これ当たり前!!聞ける人がいない。。。周りにやってる人が見つからない!!なのに、どんどん便利になってルような。。。わからないところが、わからない!!自分でトライするしかない。。。時間かかるのよ!!スマートなんちゃら…

モバイルSuica

前から気になってたのよね やってみたよ それもApple Watch に

そう思った

ちきりん さんのTwitter見て改めて思った。 私もSNSで毒を吐いてた… 危ない危ない SNSよりもブログに書くほうがいい ほんとそうよね てことでこのブログ再開

ホッとする時間

一人じゃないのに静かな空気ってイライラする。ひとりで静かなのはホッとする。 わたしにはパートナーなんてもういらないらしい。 今ホッとしてる(╹◡╹)

大混乱の日々

何をするにも時間がかかるため息。。。

あったまきたぁ〜

二度とお前んどこの墓掃除に行かない。寺にも行かない。 妹と仲良くやれ バカタレが だから、息子忘れるんよ みなさんで仲良くしてくださいませ ば〜〜か

支配

ミモザデーの今日 で、My birthdayなのだ。 で、歳を重ねた。重ねる数が多くなる程30年以上前の自分ばかりでてくる。あれは支配だ。支配されてたと気づきはじめたのは15年ほど前から…認めたくない気持ちがうやむやにさせてきたのね。。。 残り時間が少なくな…

今日は

ハッピバースデーわたし〜 ミモザデー 国際女性デー 花束💐いらない宣言しといてよかった 喜ぶふりするがしんどいんじゃ

2019年2月28日(木)ただのノートではありません|まちかど情報室|NHKニュース おはよう日本

連れ合いは政治の話をしない。 死んだ息子の話もしない。 出来のいい娘は自慢らしい。 娘の結婚式に、連れ合いの母の写真持って行った。 となりにある息子の写真は無視 それをなぜかと聞いたら、だんまり。 だんまり。だんまり。 やっと出た言葉は 「そした…

これみんな私だわ〜

婦人公論2/26号 私がいっぱい登場する 幸子さん 礼子さん 聡子さん みんな私だ ジャーナリスト小林美希さん この方の本買おう

私ですか?

アソーはバカだから仕方ない。(いやそれでは済まされないけど)旦那がダメになってた30代。旦那母が私に「あなたは血縁が少ないから子供もっと産んで味方作りなさい」みたいなこと言われた。2人育ててたの。今で言うワンオペ育児。 はっ?私ですか? あのね…

することいっぱいあるんですけど…

一晩持ち越した でも消えなかったのでメモ 毎度のことだけど…5時過ぎに帰ってきてからの同居人にいらいら晩御飯作るのに飽きたと言ったら そしたらあんたのすることなくなるやんとのたまう。 アホか そやな、いつもありがとうなんて言葉はまったく期待して…

何したんだろ

帰ってきて何したんだろう ワンコの散歩 お風呂に入る 夕食できるのを待つ 待ててえらい 出来上がって食べる 食べ終わってテレビを見る 見ながらうと寝る 明日はボランティアだって ロードボランティア だから朝早いんだって 褒めてもらえるんだよね 表彰し…

根拠が見つからない

還暦に感激してたけど… なんか過去の事やら違う人生あったかもなんて思いが頭ん中をめぐる。 いやこれでよかったはずやといいい聞かせる根拠が欲しい… 甘えるな私… 早く見つけたい…

参考

そうだよね。。。あとで読むwww.wakibungu.com