貧乏は趣味…

芸能人がお泊まりする。。。
節約生活する。。。
自給自足する。。。ダッシュ村みたいなの…

彼らは、ギャラ貰ってる。
つまりはギャラもなしににはやらない。
仕事!!仕事!!

と思っていた。

これ読んで納得した。

本当に困ってる人は、困ってることを伝えるすべがない。。。

移住も同じ。

有名人、仕事を極めた人は、どこでも生活できる。
いや、東京よりもたよりにされる(ちやほやされる)
知り合うのは、地方自治体のかなりの力のある人だったり、地方の権力者だったりする。そう、そこそこ裕福な人ばかりだ。
本当の貧しい(金銭・人脈等)者とは付き合わない。

で、住むのは県庁所在地だったりする。
地方であって、田舎ではない。。。

私は、ここから出たいぞ。


富裕層にとって貧乏は“趣味”だ:日経ビジネスオンライン