まったく、寒くないわ!!!!


夫が妻の「家を買いたい!」を断れない理由 - Chikirinの日記

 

家のマネジメントとは何か?

 

1) 業績目標の達成(計画、実戦)

 ・子供の教育

 ・持ち家の獲得

2) 予算管理(家計管理)

3) 人事管理

 ・夫の健康、体型

 ・子供のしつけ、教育

4) 組織管理

 ・楽しい我が家と仲の良い家族の維持政策

 ・ソツのない親戚つきあい


なるほど!!

って感心する。

私が32年前に来たときに、なにひとつ、まかされることがなかった。
要は、黙って着いてこい。
来たんだから、黙っとけ!!
ってこと。

検証

1) 業績目標の達成(計画、実戦)

 ・子供の教育

 ・持ち家の獲得

まったく、実権なし。
持ち家でも借家でもない。
夫の妹の家なんだって。
本人が言うんだもの。
『この家は、私の家。カーテンも、壁紙も私が選んだ』
と私に言う。私に…
夫の母はそれを知ってか知らずか触れない。
子供の教育にいたっては、夫の姉が塾をするので入れてやってくれ。とオットが言う。
生活費は増えない。
子供の保険は、オットの母が決める。
二人の子供に5万円も…生活費は増えない。
塾、6000円×2×2教科=12000円 生活費は増えない。
で、オットは一切見ない。

バカばっかりの中で暮らしてきた。
ど田舎ものの中で、情報もなく、車もなく閉じ込められてきた。
行き場がない。
実家に帰ればよかった。なんで我慢したんだろう…

後悔ばっかり。
後悔ばっかり。

ここの家族にいじめられてたことに気がついてない自分のバカさに涙が出てくる。。。

今の私にできることはできることは
たくさんのお金を使わせてやる。
で、いっぱいお金ためてやる。
で、オットが一番困ったときに、同じことしてやる。
見てみないふり。
しゃ〜〜〜〜〜〜なやんか。って言ってやる。

もう、時間は戻らない。

少しも寒ないわ!!!!!!