一行で言え

あれ     びんない?

 

私        びん?

 

あれ   蓋できるびん

 

私      ああ瓶ね。瓶やったら、下にあるやん(ゴミに出すとこで蓋つき)

 

あれ    あの瓶はあかん…

 

私      蓋あるで

 

あれ   もうちょい口の大きいの

 

私       これどない?(蜂蜜入ってたの)

 

あれ    あかん

 

私       何いれるの?どんな大きさ?

 

あれ   ダイソーで買うわ

 

私       で。なにに使うの?

 

あれ    あり駆除の薬剤入った瓶わったからそれ入れる

 

私       あのねぇ。一行で言うてよ。

          「アリ駆除薬剤の瓶割ったから代わりになる瓶はない?」って言えなんの?

 

あれ    ムスッ

 

私       これは?

 

あれ    あっこれがいいわ

 

一行で言え

お前は安倍晋三

と心で思い、しょーもないゴルフ番組見てる奴を心の底から軽蔑し大嫌い度が増す。

親に残してもらった環境でぬくぬくしてる奴

心から軽蔑する。

しかし…世の中はこういう人に評価が高く、現実には金もってるし稼ぐ。自民党推しの甘い汁よね

 

だから

👅しながらいいとこどりして生きて行く

時間は残り少ないもんね〜

金はもらう

心は遠ざかる…

 

これが現実

あらがうほど若くない

で、どんなに抵抗してもあれの勝ち

だったら搾取するしかないわなぁ〜

 

したたかに生きるのだ

 

あれ