あまちゃん、最終回。

毎回録画してるのに、今日の放送だけで3回見た。

三陸の人々の総出演の細かさに圧倒。
ファイナル勉さんサイコー*(^o^)/* 
見事な最終回でした。
ミサンガはまだ切れない。
もっといいことがある予感を残すなんて、素晴らすぎる。

あまちゃん、あま絵に愛がいっぱい


ちょっと九州新幹線開通を思い出した。
震災翌日だったので自粛しての出発を思い出したなぁ〜 
ごめをなはり線開通もそう。人も道も列車も繋がるっていうのは嬉しいことであり大切なんやなぁ。。。

2011年3月12日
待望の九州新幹線開通
派手な横断幕も、テープカットもくす玉もなく、ただ淡々と発車する。
震災の大きさ、痛みになすすべもなかったあの日を思い出す。