2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなこと思っちゃいけない…

夫の母を見送りました。夫の姉・妹を含め3人はみんな、病院から車で5分とかからない近くに住んでる。なので、看病はその3人で交代。で、今…一緒に住んでいなかったので、長男宅の我が家にいる。家に二人きり?になる時間が多くなる。なんだか、息が詰まる…

あれっ?

眠れない…なんてはずないはず。。。なんで目が冴えるの…なんで、あんなに休んだのに寝られるの?私は、飲んでも、飲んでも眠れない。私、壊れるのかなぁ…

う〜む

ええ〜とこの前から私が何か言うと嫌味に聞こえるらしい。。。なんでやろ?って、答えはわかってるんやけどね

お念珠

サンゴのお念珠を買いました。

逆だよ

いなくなった子供の話をしたら、さみしがると思って…はっ?逆だよ。いたんだよ。彼は22年いたんだよ。いた時の話をしないと寂しい…あなたは、子育てをしてないからそう思うのよ。あなたは、向き合って来なかったからそう思うの。思い出なんかないんでしょう…

そこにあるジレンマ

確かに…評価の低さ必要とされてない決定事項は相談されない報告だけとかね。だから、言わなくなるのか。。。不機嫌になるのか。。。自分のことを教えてもらう不思議さなり

それ、褒めたらダメ

だからね、それ一番に褒めちゃダメって言ったでしょ。大根、水菜、トマト、ハムのサラダ出し巻き卵豚汁スパゲティナポリタン(冷凍食品)納豆夕食メニューこれ、美味しいな‼︎スパゲティナポリタン…だからぁ〜料理するのがイヤになるの…作らないからわからな…

この国のおかげです

ネウボラこれいいねぇ。。。【北欧の子育て制度】フィンランドのネウボラをご存知でしょうか? | マミーキャンパス母親に厳しいこの国のおかげ他人に厳しいあいつらのおかげで私は今でも孤独だぜ〜まっ、悪くないけどねと嘯いてみる。切ないなぁ…

整理は自分のためなのだ…

整理ゼロで便利に使うのは困難だよねぇ。。。参考になる。Evernote活用10の原則 オレ用ルールのまとめ | ごりゅご.com

これからを優先する

何があった後でも、笑えばいいらしいそうやって、30年以上やってきた納得してないのに若かったから…頼る人がいないから…どうすればいいのかわからなかったからバカだから…伝え方がわからなかったから…でも…もう若くない 頼る人は今もいないけど慣れた…どうし…

チクチクしたくなる~~

作り帯の作り方あれこれこれは参考になるな。“きれい、簡単、合理的”と大人気のKazumi流三部式帯1 仕立て裏技を公開|Kimono(きもの)|Kazumiryu.jp “きれい、簡単、合理的”と大人気のKazumi流三部式帯1 仕立て裏技を公開|Kimono(きもの)|Kazumiryu.jp…

恐ろしい…

恐ろしい…『貧困層に「経済的徴兵制」?奨学金返還に防衛省で就業体験』 貧困層に「経済的徴兵制」?奨学金返還に防衛省で就業体験|かばさわ洋平 BLOG

胸が痛い・・・

胸が痛い…泣きすぎると、筋肉痛になることを知った。これまで何度も泣いたけど。。。ここまで痛くなったことってなかったのか?いや、あったけど忘れたのか?痛い。。。イタイ。。。息ができないぐらい痛い。。。心も痛い 体も痛い 痛い、痛い、痛い。。。

限界

もう…限界… ごめんなさい。。。

ありがとう。踏ん切りがつきました。

大きな買い物しようかなぁ〜との思いが膨らむ今日この頃私は、我が子の前では極力愚痴を言わないつもりでいた。でも、思いは態度に出てるらしい。お母さんは、◯◯に帰ったらいい注;◯◯は私の実家ショックだった。でも、彼女はこっちに帰る気ないなとおもった。…

4つめで。。。

ヨーコさんの言葉「うちの猫はそうじ機の音おがが嫌いで、私がそうじを始めるとすっとんで外へにげていった。」を聞いてから、始まってから、手元の本を広げる。 どのお話かを、見つけるのがちょっとした楽しみ。今日は、4つめで見つかった。ふつうがえらい…

母娘

順調な人生 先に生まれた人は、先に旅立つ だから、後に生まれた人の悲しみが少しでも少なくなるようにするの。 二十歳のころから35年見てきた母娘 先に生まれた人が旅立とうとしている。 35年前の関係に戻った母娘。 娘は、夫と別れ、家を出ることになった…

気をつけよう

母からの電話耳が遠いとはいえ、話が続かない。いきなり「今日ちがうで」で、始まるんやもん。びっくりした。これは。ちょっと方法を考えないと…でもね、話をせんと会話下手になるんやなぁと考えさせられた。話をするんやなくて、聞くようにせんとあかんのよ…

記念日のプレゼント

2012.11/30