2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末のセミナー

毎年この時期になったら、なんたらセミナーが立て続け。 年度内使いきり? それも平日の昼間ばかり。 立派なチラシを何万円もかけてご丁寧に折り込み広告にして。で、何十人かの参加。 まっ、いつものことやけどね。 足繁く参加されてる方、早くお商売につな…

カウンター下

カウンター下のコンセントを整理してみた。改善の余地ありやなぁ〜

多肉ちゃん

十二の巻

ビフォー、アフター

とある会社の女社長さまのFBプロフィール写真初代 ↓一年後 ↓

実験・チューリップ

植え忘れ、いや、植えそこねた球根で水栽培をしてみることにした。ちょっと芽が出ていたチューリップ球根をガラス花瓶に入れてみて一週間。ん〜ビミョー…見守りまする

夜さくらんぼ

2日留守にしてたら、さくらんぼの花が満開になってた。桜餅の香りがしてる。

今日で終わりにします。。。

寒い。寒い。寒さから体調がすぐれない夫の母。全体に浮腫んでる。なのでUNIQLOのダウンベスト買って持って行きました。持って行ったら暖房もつけづにいました。寒いから暖房使ううに言いました。寒い。寒い。と…見たら、靴下とズボン下着が足首んとこがきれ…

iphoneケース

うん、これいい。メモ!!いつでも鏡でチェックできる!手鏡つきiPhoneケース「ONE%+ Duo Mirror Card Case」 - iPhone女史

寒い、寒い〜のに

蜜蜂がぶんぶん桜の花の香りがするのお花楽しみたいのにどんとん咲いてしまう。もう少し楽しませてほしいなぁ。 で、わんこが可愛く撮れたので記念にのせとく。。。

咲いた〜

咲いたデスさくらんぼの花 先一昨日、13日に飾ってた蕾だけの枝が今日は満開になってた。ほのかな香りが…ちょっと甘いような、桜の香りがする。庭の花は、寒いのでしばらくは楽しめそう。午後からは、阪神ー西武の練習試合に行ってきた。12番ピッチャー渡辺…

あのなぁー

はぁ〜?あんたとは話ししちゃあせん。運転手さんとや。はぁ〜?はぁ〜?どあほっ‼︎何様やねん

羽生結弦o(^▽^)o

男子フィギア映像が見られる〜フィギュアスケート男子シングル | 競技結果&ハイライト [gorin.jp]

ゆづシェンコ

この方うまいことまとめてくれてる。 そいかぁ〜プルさまとの出会いが大きかったのね… あああ〜プルさま… あの団体戦が最後になったのね。ムリして起きて見てよかった。しみじみ この方あちこちの情報でうまくまとめてる。 フリーの演技楽しみo(^▽^)o にして…

ぐーぐる

焼き肉

「アップしたらいかんで〜」カウンターからの声あまりに、美味しそうなロース肉を写メってた時のこと。「この値段やったらあわんから…」とのこと。うん、納得。この後追加して2人で生ビール7杯飲んで…当然ごはん、キムチ、スープもオーダー。お会計は…福沢諭…

DEAN&DELUCA

DEAN&DELUCAすんごくダンディな地元地方銀行支店長さんが休暇でお江戸に行ってたと、お土産いただきました。大学時代のお友達と今だに交流があるとかで年に何度か行ってるとのこと。素敵ですねぇ。で、このDEAN&DELUCAにはいつも立ち寄るとか。可愛いカッ…

クリスマスローズが(*^_^*)

たくさん咲きそう(((o(*゚▽゚*)o)))

さくらんぼの蕾が(*^_^*)

さくらんぼ蕾がふくらんできた。

入河内大根

さて、どんな料理にしましょ〜

ついに…

iphone5をios7にバージョンアップした。早いのかな?う〜んなんか…ちゃっちい感じ

ハマってます^_^

最近ハマってる飲み物ホットスムージー今日はみかんぽんかんりんご 王林セロリ果物でも野菜でも温めるお水じゃなくてお湯を使う2014年 01月28日(火)|けんコン!|NHKニュース おはよう日本

斑入りの葉蘭

ようこそ斑入り葉蘭 *(^o^)/*前に、庭の様子をみに来てくれた庭やさんに「斑入りの葉蘭がここに欲しいなぁ〜」って話したことあった。ちょうど今日手入れに行ったとこの庭にあったんで分けてもらった。と言って今植えてくれました。今日からよろしくその前は…

立春

おひな様おひな様を飾るのは「雨水の日」がいいと聞いて、いつかなぁ〜調べていたら、節分の翌日、立春から中旬までに飾るのがいいとも出てきた。で、本日出しました。さすがに桃の花はないので、相方ちゃん実家の花で代用。去年、一昨年は玄関ホールに今年…

小さい「ぁ」

Mac初心者。なんかびみょ〜に窓(Windows)とは違うのよねぇ。おかげで解決した。Macで「ぁ」などの小さい文字を打つにはどのキーを押せばよいですか? 「l」のつ... - Yahoo!知恵袋

夜中のおでん作り…

なんで、今頃おでん作ってるんやろ…私遊ぶだけじゃあかんからなぁ〜明日ゴルフから帰って来たらすぐに食べられるようにしとくの。

酵素ジュース

参考レシピ 本の酵素ジュース作り ●冷凍した野菜や果物は×●なるべく無農薬のものを使う、なので輸入物はホストハーベストたっぷりなので×●今は放射能の心配があるのでなるべく西日本産のものを使う●野菜や果物の重量に対して砂糖の重量は1、1倍の割合 材料●…

トマト味噌…

何これ、美味しそうレシピ貼り付けトマトのうまみ倍増レシピ!万能調味料・トマト味噌材料:ミニトマト 180gしょうが 20g合わせ味噌 200gみりん 大さじ1サラダ油 大さじ1作り方:1.ミニトマトを4等分に切り、生姜はみじん切りにする。2.フ…

阪神タイガースキャンプイン

阪神タイガース二軍 キャンプイン 平田監督いらっしゃいませ 選手のみなさん頑張ってください 熱心な虎ファン 河津桜の蕾もふくらんできた

大満足*\(^o^)/*

かつおの水揚げが少ないらしい。先週地元のお寿司やさんでは「今日は入らなくて…」とのこと。昨夜は、お気に入りの店でダメもと覚悟で聞いてみた。「かつおのお刺身ある?」「あるけど◯△&¥%#…」え〜あるのだ。わ〜い。と即オーダーこれ、これ。かつおはタタ…