2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい

素晴らしい〜NHK長谷川経営委員の「女性は家で育児、男性は外で仕事」論に待った! | 乙武洋匡オフィシャルサイト

作ってみるか〜

化粧水2011年に作ったドクダミ化粧水がいい材料どくだみ・・・庭に蔓延ってるのを収穫 花が咲いてるときのがベストらしい。 洗って干す。シンプル瓶・・・ 消毒しておく。 私はホワイトリカーを全体にくぐらせただけ。 焼酎・・・ 度数が高い方がいいらしい…

知ってるのかなぁ

愛(娘の名前 )がね、スシローに連れて行ってくれたりね…と、嬉しそうに話してる。娘って、大学出て、バイトかけもちして、バンドやってる。金がないので支払いはとーぜん母親。母親はお金ないので、小遣いもらってその母の身の回りの世話してる。すごいぜ…

育てるとき。。。

明日、ママがいない うちは… 生まれた時パパがいない。 育てる時パパがいない。 だったなぁ。 名にしてたって? 育ててる時はどうやらゴルフに夢中だったらしい。 会員権まで持って。 そのとき私は… 車もなかった。 この環境で… 一生忘れないぜ!!!

無理です…

まったく興味ないドラマを見てる。あのね、もう無理なんですよ。多分、私に近づこうとしてるのかなぁ〜って思うんだけど…興味なさげに見てるの見るとよけいにムカつくの。お願いです。今まで通りにしてください。どんなにしてもらっても、もう無理なんですよ…

要件だけのメール…

○○さんすみませんが私のコメントに公開しているものにはプライベートが伺える感じの内容は書かないでください。主人に見られると本当に困ります。 今はワイマの情報集めで公開にしているものが多いので。 FBにきたメール。 すごい、要件のみの内容 なんだよ…

ゆずローション

何年か前に、ゆずの種で作った化粧水がいい。ハンドクリームを使うと料理ができない。そんな時に、ゆずローション使ってます。と何かの本で読んだ。なるほど〜っと作ってみた。えいやん。っちゅうことで、今回も。前回は何も記録しなかったので今回はメモと…

問題が違うような気がする。

ドラマはほとんど見ないのにけど、これはたまたまchサーフィンで引っかかって半分くらい見た。いやぁ、芦田愛菜ちゃんは天才やと思った。 すごいわ〜で、なんかイロイロ物議があるらしい。まぁ、そうでしょう。内容が内容だけに。問題点がいくつか上げられて…

UNIQLOフリースをアレンジ

古くなったUNIQLOフリースの袖をちょん切ってみた。ワンコのベッドカバーにピッタリサイズ暖かいのか、もぐる、もぐる。超キュートなviviちゃん(≧∇≦)

かい〜〜の

おててがかゆいの〜〜〜可哀想なんだけど、かわいいの [http://]

ロジクールキーボード

ずいぶん前に買ったロジクールキーボードイマイチ使いこなせてなかった…MacAir買ったのを機にもっと使いこなそうと決心。まずはコツコツとしよ〜〜っと。 ロジクール ウルトラスリムキーボードカバー: この薄さ!iPad用のキーボード兼iPadカバー。 - たのし…

多肉ちゃん

すくすく *(^o^)/* 外は寒い 窓辺はぽかぽか これ何やろ? ハオルチア類やと思うんやけど… 調べたけと種類多すぎ〜 http://www7a.biglobe.ne.jp/~JSS/succulent/succphotoFrameset.htm

時間コントロール

早起きできないと言い訳する人は、早起きが苦手じゃなくて夜の早寝が苦手。掃除できない人は掃除ができないんじゃなく掃除をする10分すらとれない人。時間コントロールは本当大事だわ。「早起き苦手」と「ブログ書けない」と「部屋が汚い」人の似ているとこ…

茂山逸平

朝ドラ ごちそうさま小草若ちゃんのリアル弟ちゃん登場

八代おくら

兵庫県豊岡市八代おくらタネぐるっと食の旅 キッチンがゆく(NHK)が豊岡市を旅しました

「盲導犬」

不自由なんだね。良い人たちって…良い人なんてはいてすてるほどいるじゃないの…WOWOW土曜ステージ撮りためた録画見てるなう。「盲導犬」め◯ら、○くら、と放送禁止用語オンバレードやけど気にならない年代なり…不自由なんだね。良い人たちって…良い人なんては…

甘い大人と甘い若者

なんちゅうか…婚活、コンカツって取り組むおばちゃんらぁって、自分探しやないかしら…って思うこと度々。活動のために動くこと、体験することを楽しんでるとしか思えない。ってのを時々見かける。。。お金と時間と労力を見たら、もっと…って思う。結局、その…

新成人は「プライベート重視」って…

7割超が「プライベート重視」、4割が「地元重視」なんじゃこりゃ。「プライベート重視」って、そんな考えの人はそれなりの仕事しかせんがやろうなぁ。。。「地元重視」って、ただ環境変わりたくないだけやないのかしらホンマに地元のこと考えてるんやったら…

かっこいい大人

たかじんさん さようなら - Chikirinの日記ちきりんさんゆめいらんかねデビュー曲がが抜けてるよ〜

たかじん

ちょっとここで愚痴る。東京で知名度低いとかなんとか、いろんなこと書いてる奴ら知らないってエラソーに言うな。地方の人は、知らなかったって恥ずかしそうに言う。この図式でネタにする。知らんやったら、ほっといたらえーでしょ。知らんのに慌ててなんか…

人生のお手本

イラストレーターの松尾たい子さんすてきな人生のお手本見つけちゃった♪ブログ「気がつけば82歳」 松尾たいこブログ|私だけの色を探してご自身のブログで、素敵なブログを紹介してました。気がつけば82歳4年前にブログを始めたとのこと。今は86歳素敵だ。…