2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家のソファ

3月22日土曜日 ごちそうさん 144 「チョッコレイトな開戦」

ゆず

ゆずレシピ柚子料理・レシピ〜ポン酢・ドレッシング・ジュース・寿司酢・ようかん・かぶ漬け

墓じまい

お墓事情もいよいよなのかしら?永代供養とか、樹林葬とか、は知ってたけど…「墓じまい」なる言葉を今日ラジオで聞いた。お墓を移転するとか、まとめるとかは聞いたことをあるけど…でね、墓地って個人では作れないの。でもね、私の住むところでは、市営の墓…

まったく、寒くないわ!!!!

夫が妻の「家を買いたい!」を断れない理由 - Chikirinの日記 家のマネジメントとは何か? 1) 業績目標の達成(計画、実戦) ・子供の教育 ・持ち家の獲得 2) 予算管理(家計管理) 3) 人事管理 ・夫の健康、体型 ・子供のしつけ、教育 4) 組織管理 ・楽しい…

路面電車 高知

高知の路面電車・土佐電編37 はりまや橋−高知駅前 - まっくすの駅旅日記 - Yahoo!ブログ

Let It GO

一緒に歌おう♪『アナと雪の女王』「Let It Go<歌詞付Ver.>」イディナ・メンゼル - YouTube アナと雪の女王 主題歌 歌詞 英語 カタカナは?和訳は?意味は?「Let It Go」

16台目だって

私よりも若い女性ですが今回16台目の車を買ったそうです。私はここに住んで32年。3台目の車に。それも今の3台目は丸8年乗ってる。。公共交通が全く発達していないとど田舎県。既にその郊外のとある市。その、ド田舎で、車なし生活6年。32年前でさえ子供持ち…

少しも寒くないわ!!

一緒に歌おう♪『アナと雪の女王』「Let It Go<歌詞付Ver.>」 松たか子 - YouTube歌手:松たか子 歌詞:降り始めた雪は 足跡消して真っ白な世界に一人の私風が心にささやくのこのままじゃだめなんだと戸惑い傷つき誰にも打ち明けずに悩んでたそれももうやめ…

あ〜めんどくせぇ

何を思ってか、明日から実家ご一行さまが来るって。両親が来るって…もうね、こっちの家族に全く興味ないんだわ。だから間に入るなんてできねぇ。適当にお願いしますねぇ。みなさまあ〜めんどくせぇ。

配偶者控除って本当に配偶者を守ってるのか?

配偶者控除についてわかりやすいブログ 「女性は働くとバツゲーム」税制の改正に、諸手を挙げて賛成する | 駒崎弘樹公式サイト:病児保育・小規模保育のNPOフローレンス代表

法事

3月10日月曜日夫の父の33回忌の法要3月なのに朝から寒かった風も強く冷たい一日法要そのもねは約1時間この寺の生臭坊主説教が大好き。延々30分もきかされるこちらは辛い前日から具合が悪いのもあってかなり辛かった。その夜からダウン一週間を棒に振ってしま…

馬鹿な山梨市

バカバカしいにもほどがある。山梨市って164人の聴講希望者より、たった10人のメールを優先した。これって市民を馬鹿にしてる。このメールの内容が知りたい。。。上野千鶴子さんの山梨市の講演会が中止に 反対意見寄せられ

今日で終わりにするぞー

普段から元気な私には今回の風邪は長引いた。で、かなり堪えた…日曜日から体調が悪かった。ほぼ1週間引きずりまくり…でも今日のお昼で終わりにする。何が何でも終りにする。さあ今からきれいにお化粧しておしゃれする。で、アリナミンV買って湿布薬買いに行…

月曜日から寝込んでた。4日ぶりに外に出たら、景色が一変横断歩道ができてる。我が家の前には交通標識まで…県立病院新築工事、建物工事ももいよいよ最終段階になった。街が変わったわ。昨日、夕方からの雨一晩中大大雨強風続きました午前9時現在今も大雨で嵐…

早すぎたかな…

月曜日から発熱2日間38℃台だったので、ちと良くなったような気がして…ビール飲んじゃった。まだだめじゃん…おとなしくおやすみなさい

見ないんだ〜

まったく、人の気持ちがわからないで、勝手にまったく違う解釈して、勘違いして、イライラするホントに迷惑あなたのことよ

目黒駅近くの焼き鳥屋さんガルス

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13156763/

今日の庭

さくらんぼの花

ごんぎつね

ごんぎつね今ラジオで絵本原画展のための話をしてる。涙がでてきた。息子が小学生のときに絵本の読み聞かせをした。絵本を見るともなく聞いてるのか…黙ってじっとしてた。顔を見たら、涙が…聞いてたの。自分で世界つくってた。愛おしかった。抱きしめた。泣…

めんどくせえ〜

iPhoneアップデートしたら〜辞書登録がなくなってることに今頃気がついた。なくなったどころか、新規に入れられない。保存ボタンそのものがオフ状態。はい、はい。検索しました。ない頭でいろいろやってみた。全部ダメ(リセット、初期化なんて恐ろしくてで…

後で読む

興味深い後で読む平均年収がワースト1位の「高知県」で、なぜかNPOが盛り上がっている理由 : イケハヤ書店

なでしこ銘柄…

なでしこ銘柄って…(−_−;)いや、いや…女性等用率にlこだわってる間はまだまだやね。よ〜く見たら2020年までに30%とか…って…おいおい、そんなんで褒めるなよ〜はぁ〜ひどいね。あのね性別にこだわることが問題なのよ〜女性を積極登用する26社の取り組みと…

私の決め事

好きなドラマ 好きな映画 好きな番組 は、ひとりで見る。 以上

今日も…

今日は、ひな祭り灯りをつけましょ、ぼんぼこりん〜って歌ってたなぁ〜と懐かしく思いながらの、ひな祭りそんな娘も社会人になって頑張ってるこういう節目の日には、先に逝った息子のことを思い出す。未熟な母だった私。気がついてたのに何もしてやれなかっ…

昨日の大雨で…

やっと咲いた、小さな椿がこんなことに…

上岡龍太郎

結婚して10年経って結婚前より妻が不細工になったとしたら、その8割は男の責任である。せやで〜ブサイクは心まで不細工。で、そんなおばはんが多いのだ 唯一無二の天才芸人 上岡龍太郎の名言集 - NAVER まとめ

はちきんバッグ

このクッキー美味しい。はちきんバッグ買った 可愛いわぁ〜