2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家紋…

夫の母から…私が◯✖️△□…◯子の結婚が…◯✖️△□…との前置きがあり、封筒を渡された。娘(孫になる)に帰省の度にお小遣いを渡してる。その続きに私に渡された封筒。娘のより分厚い。。。 私の理解が間違ってるのかを夫に聞いた。どうも間違ってはないみたいことが…

俺さまかぁ

ほんで? 言い訳ばかりに聞こえる。。。 理解せぇってか? 歩み寄ろうじゃありませんか… ん〜 この方のいう、女性・妻 って、働いてないか、生計を担ってない人を想定してるな。 ■よかれと思って言ったことが、夫たちを傷つけている ■真逆な男性像を同時に求…

大切に生きたい

ものを大切にしたいなぁ。靴、鞄、傘Vol.116 暮らしまわりの長持ち修理 愛着でよみがえる|あしすと

バジル

バジルの保存バジルオイルやってみよ!! バジルの葉10枚、ニンニク2片(薄切り)、鷹の爪(種を取る)を オリーブ油に付け込んだものです。 このオイルでドレッシングを作ったりします。 バジルの葉が痛むので1週間したら葉だけ取り除いて下さいね。 オイ…

訓練

大津波警報は解除になりました。 震度7の地震を想定した防災訓練でした。 去年まで、畦道のようなところが、整備されてました。35mの場所までは手摺もついて途中までは車椅子でも行けるようにスロープになってた。 9月になってから、毎晩雨か大雨山が崩れる…

桜、サクラ、さくら

ブルースター会ゴルフ場主催の女性ばかりのコンペ毎月第一月曜日開催6月から始まって3回目(8月は台風のため無し、正確には一組プレイしたらしいけど)茶店の向こうに、サクラの木がある。花が咲いてる。確かに8月は雨の降らない日が一日もなかったという、…

お豆さんを煮る

今年6月に買った、金時豆・美瑛産を料理する。前に作った、塩金時豆が美味しかったのでもう一回作ることにした。 <a href="http://cookpad.com/recipe/1212492" data-mce-href="http://cookpad.com/recipe/1212492">ほっくり** 粉…