2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言えない…

え〜いろいろ思うことがあって、夕食作りながらキリン350CC飲んで、梅酒ロックで一杯。で、剣菱1合燗酒で飲んでるなう。まだ、夕方の7時前なのに…私の難しいお年頃に、私が手を焼いてる。アル中にならない程度に抑えたいという意識はあるので、大丈夫よね?…

誰と話すの?

喋らんのに…私の話には相槌もうたんのに…テレビにはするのね。。。ほ〜ふ〜んふ〜んだって。馬鹿馬鹿しい

靴の空き箱・・・

なるほど~~靴の空き箱が美しく変身♡これは使いたくなるDIYリメイク術10選 靴の空き箱が美しく変身♡これは使いたくなるDIYリメイク術10選 | iemo[イエモ] | リフォーム&インテリアまとめ情報

ここにいる

10年ぶり…に、訪ねてくれた息子の同級生。息子が幼稚園時代から、お互いに親子で仲良く付き合っていた母娘が、訪ねてくれた。娘さんが、夢で息子に会ったとのこと。で、お墓参りしたいと来てくれた。私がヘタレなもので、納骨はしていない。家にいる。その部…

本日の広告

本日の地元紙広告その①就職ナビ2016広告デハラユキノリさんフィギアが素敵すぎる〜その②龍馬おにぎり

第150回 天皇賞(秋)

第150回 天皇賞(秋)

使い切れない醤油

二人の生活調味料の消費量もそれなりに少ない。ゴルフコンペの参加賞お歳暮、お中元などでいただく調味料セットはもちろん使いきれない。醤油もその一つ丁寧に手作りすると便利な調味料に変身できる。これまで市販のものですませてきた麺つゆをあれこれ試し…

綺麗になる

進学校でもなかった高校生活最後のとき…女女子ばかりのクラスに、資生堂からとっても綺麗なおネェさん達がきた。考えたらお化粧予備軍だっだったわけだ。クラス別にモデルを選んで変身させる。きっと、あの人やろうなぁってみんなが思ってた。なのに、私の肩…

同じぐらいなんでしょ

返事なんかしてやらない。なんじゃぁ〜ご飯食べながらの話し、ちょっと聞いたら機嫌悪い。今日ごっついおばぁが来た。っていうから、へぇ〜歳行っても仕事してるんや。と思ってた聞いてみた。あなたより年上なん?ん〜かわらんぐらいかな…はっ?じゃあなたは…

ステップアップ^ ^

大学卒業から7年半住んだマンションから引っ越した我が子。新居はふたりで住む。がんばれ、ステップアップ。何年か後には、もっといい住まいにステップアップすればいい。ほとんど、私の役目は終わった。満足。もう、これで自分のことだけ考えて生きて行ける…

始まっている

思い通りの人生なんてない。わかってる。 流れのままに生きてきたことを悔やむ年齢になって、やり直したいと思う気持ちがまったくわからないと暮らして来た。 若さだ。 まだこの先に何かがあると思えるからだ。 残りが見えてきた。 あと何年この生活が… で、…

育つのか?

グレープフルーツの育て方 庭植え|乾かし気味に育て雨にあてずに グレープフルーツの育て方 庭植え|乾かし気味に育て雨にあてずに

来年もいっぱい実をつけて〜〜

レモン参照 レモン栽培について MATe 三重県農業技術情報システム/レモン栽培暦

柚子香る季節だ!!

柚子の季節 市内にある、ゆず加工センターには、たくさんの柚子が集まってる。毎年、この季節になると、必ずどこかから柚子酢を頂きにのです。買ったことがない。ありがたい!!今年の一番はいつ届くかしら…ってことで、気になる柚子寿司レシピをメモっちょ…

二度目の…

阿夫利 AFURI 恵比寿店柚子ラーメン細麺炙りチャーシューがうまいスープは柚子がきいてる食券を買います私は柚子らーめん

お江戸