2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでやねん…

相方 ◯月◯日にゴルフ誘ってきた。 △△さんに聞いとき。聞いた。△ その日は予定ありの返事。私 なら、別の人を。相方 あんたら二人の先生やから日を変えるか…私 (めんどくせぇ…)以外私が調整してる。あの日は?この日は?ってあんたが一番スケジュール混んで…

カメノテ

亀の手に似ているからカメノテ見た目はちょっと…地元でしか食べられてないものでもこれがやわらかくて美味しいの茹で方から食べられるまで↓動画ありカメノテの調理法・おいしい食べ方、驚異の味に秘められた栄養の秘密とは? | まこっちパパの虹色生活情報便…

ナガレコ

ナガレコ室戸からどさっと届いた。すごい数朝室戸で採ったのが届いたもんやから、動いてるよ〜はげしく。笑少しだけいただいて、相方ちゃん会社の懇親会のお店に持ち込み。そしたら、美味しくなって返ってきた。え〜ひとりでこんなに食べてえいがやと〜*(^o^…

金時豆

金時豆を買ったままで忘れてた。ここ見ながら茹でてみよ〜[金時豆の甘煮] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

食べきれなくてちょっと残ってと茹で筍薄くスライスして干したカラカラになるまでしっかり乾燥させます。干すには少なすぎ。笑参考にした。干し筍の作り方 - つくる楽しみ

よもぎ

庭に蔓延るよもぎあまりに綺麗だったので…収穫よもぎ茶になるか?少し蒸してから干す方が色鮮やかになるとのこと。やってみた。干したらこんな少しになった。第二弾やろうっと。

太刀魚

太刀魚 デッカい〜 地元弁では、太い 身長181センチの相方ちゃんの手と比べたらわかるかなぁ〜? こんなんなかなかお目にかかれないです。 美味しいのは説明しなくてもわかるかと。 幸せでございました。 はっしゃん《居酒屋》0887-35-4323〒784-0005 高知県…

向こうからやってきた(^O^)/

馬鹿だね〜 買っちゃった〜( ̄▽ ̄)先週銀座のブルガリのすぐ近くに宿泊。ブルガリの前何回も歩いたけどまさか入れない…したら、総額2億のブルガリ持って、ウチに来たよ〜見るじやん。見たら欲しいよ〜 見抜かれてる…バカだね〜わたし

甲陽園駅

母校が移転してた。。。 マンションになるそうな。。。 複雑 ハルヒで登場した夙川学院短大が移転、光陽園学院のモデル校付近も変化 - きーぼー堂