2013-01-01から1年間の記事一覧

自立すること

自立ってちきりんの日記から自立しよう。そして自由に! - Chikirinの日記堀江さんは 『ゼロ』の中で、社会の中で自立するためには、まずは親から自立することが必要だと説きます。精神的に親から自立して、物理的、そして経済的にも自立すること。この一歩…

ダビングまつり

年末につき、BRの棚卸し「男はつらいよ」全47シリーズをダビング中何本入れられるかなぁ…WOWOWでやってたのよ〜

開場25周年記念

開場25周年記念コンペ今日12月25日は〜*::*:☆MerryXmas☆:*::*いや、ここは日本やはり、迎春準備でしょっとことで、門松に迎えていただきました*(^o^)/*晴天おお〜レストランにはあったぞXmasツリー 食事はバイキング(写メなし )ケーキはこれで間に合わせよ…

亜麻仁油

おお〜亜麻仁油これが噂のオメガ3 αリノレン酸を豊富に含んだ油なのかしかも、オーガニックや。NHK朝イチでやってたスゴ技Q オメガ3徹底活用術 【番組冒頭】増加中!?男のパンスト|NHK あさイチ楽天の田中将大投手を支えた妻、里田まいさんが愛用して…

有馬記念 イルミネーション

オルフェーブルの引退式を見たかった。見るつもりで行ったけど始まりが5時。帰りのこと考えると不安なんで諦めた。地下道は人が多すぎて、ストップがかかる恐れありと、ガードマンさんが案内してた。正門から駅に行く方が早いですよとのこと。で、正門から……

カレンダー

日本中央競馬会馬主登録をした2014年いろんなものが送られて来る。2014年手帳2015年カレンダー2015年 1月は…フェノーメノだぁ〜*(^o^)/*なんという幸せで、昨日の有馬記念帰ってから録画見た。必死で写メってる、夫婦が映ってるわ〜貴重な体験に感謝

有馬記念

この方…間違いないですね。声でわかりましたわ。お話もした。ずっとお隣なんす。はい。 オルフェーブルダントツの強さでした。そう、世界の青木さまもいらしっしゃいました。

久しぶりの実家

お正月には実家に帰れそうにないので、顔を出しに15日から二泊三日で帰省こちらに帰る日は相方ちゃんの誕生日。母がケーキをお土産に持たせてくれた。で、せっかくやからと一緒に。母と姉とでケーキショップへなんやかんやとあるけど、やっぱり嬉しい。母も…

レオンベルガー

ダンボくん8才体重55キロ

「嫁」

私よりはるかに若い既婚者が「嫁」という言葉フツーに使う。「嫁」世代によってはいろんな受け止め方があるんやろね〜今、屈託無く「うちの嫁」って言える人って、あんまり考えんと言うてるかと。ええ時代なのかしらね。えっ、私ですか?過剰反応してしまう…

21位(*^^*)

賞品はこれ⇩

ランチ

本日のランチメニューちりめん丼

ハワイのクッキー

「 SNSの友達申請に注意! 」 ~ Facebookで乗っ取り被害に遭わないために ~

2013年11月の呼びかけ:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

豚まん

大好きな、豚まん蒸し器で蒸します。そう、肉まんじゃないのだ。

リトルミー名言集

【リトルミイ】胸にグサッと、突き刺さる【名言集】 - NAVER まとめわかったか〜?私。よくみろ〜私。佐藤 尚之 - リトルミイ名言集。 いやー、朝からガンガンやられました・・・ あ、おはようございます。... | Facebook

背が伸びました。

ひっさしぶりに人間ドックに行って来た。前回は…2002年…え〜〜11年前(//∇//)身長 166.6センチ なぜだ?1センチも伸びてる。肩凝りに悩まされ、これは猫背で姿勢が悪いのが原因とジムに行ったり、自己流ストレッチをしたり…意識はした。そこで出会った、当時…

ふと、思い出した。

ここは不思議なとこ。夫婦2人で出かけたり食事したら「いっつも二人で仲えいなぁ〜」って言われる。「いや〜よその旦那さんと二人やったら大問題やろ〜(笑)」って誤魔化す。ホンマは…「ってことは、おたくは仲悪いのね。いっつも旦那さんひとりで留守番や…

龍馬パスポート

2014年4月から来年4月からスタート!〜龍馬パスポートII〜|高知県の観光情報ガイド「よさこいネット」

東部観光

東部観光まとめてある。東部ってどこやねん´д` ;2012年10月から更新がないけど…【R55.BIZ】高知東海岸ブログ

今日はギャラリー

予選2日間はボランティア2日間 5時起き本日決勝一日目観戦6時起き 7時出発スゥィングチェック試打会 ゼクシオクラブの試打女子は少ないとかでアイアン7番ドライバー、5番7番ウッド新品を1番に試してきた*\(^o^)/*うん。遊びも、遊び半分でやったっていかん。…

酒蔵コンサート

いや〜懐かしい。高知県、葉山村での酒蔵コンサート2003年3月16日BEGINのLIVEに行ったの思い出した。第13回 酒蔵コンサート 「BEGIN」piu

CASIO WORLD OPEN

CASIO WORLD OPEN 黒潮カントリークラブ 高知県 11月28日〜12月1日 CASIO WORLD OPEN カシオワールドオープン2013 これがあるとゴルフ場まで車で行けるの*(^o^)/* 大会中はギャラリーバスかボランティアバスじゃないと会場には入れない。 この2日間はボラン…

高知インターネット放送局

こうちインターネット放送局

NHK報道番組「特集まるごと」

こんなサイトあるんや。便利~~NHK報道番組 「特集まるごと」ポータルページ

これいいわぁ~

これいいわぁ~料理下手必見!iPhone、iPadをキッチンで楽しく使えるグッズが発売 - iPhone Mania

藤川俊介

阪神タイガース秋季キャンプサインもらった。藤川俊介選手サイン下さいはい。まずはTigers次に自分の名前はい、出来上がり*\(^o^)/*

番餅

頂き物の、番餅ナッツがいっぱいで美味しいわ重慶飯店横浜中華街にあるレストラン|重慶飯店 |

しょうが

しょうがアルミキャップでこするアスパラ、セロリなんかにも便利

正直、迷惑なんです

地方のカラクリ…イロイロなことにクビ突っ込んで、イロイロやるのはいい。その都度、自分の仕事を利用するのも仕方ない。上下関係、取引関係からして、断れないのをいいことに、電話一本で済ませるのはどうなんやろ。で、カバー写真は、終わったイベントのま…