2014-01-01から1年間の記事一覧

第59回有馬記念\(//∇//)\

来たよ。中山競馬場。席はなんとかここで(^O^)プレゼンテーターはこの方勝ってほしいわ。買ったのは単勝 フェノーメノ三連複 3、9、10、13、14、15、16さて、結果は…

あさイチ

あらまっあさイチの動画が見られるのね。こりゃ便利だわ。あさイチ news系動画まとめ

選挙

あ〜あ民主党の選挙事務所で働いてみた

自己啓発用語・・・

「基礎学力のない人間ほど、薄っぺらな自己啓発用語にハマる」 お、お、小田嶋さん(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜一刀両断って言う意味がよくわかりました。。。笑ホント最近この手の言葉を連発してる人がいる。志事=仕事 心友=親友 はい。はい。 「基礎学力のない人間ほ…

今はいらない…笑

近所に、大手家電メーカーがオープンした。あれやこれや買った。で、ついでに今話題のレイコップは?と聞かれた。いらない理由は…そんなの買ったら、家事が増えるアレルギー今のところないからね

のびたわ

のびたネェ(*^_^*)

吟醸 酒粕

酒粕を買った。大吟醸の酒粕酒粕レシピ①酒粕ディップ酒粕 1 味噌 1の割合でまぜまぜするだけ。野菜スティック魚・お肉をつけてみるのもいいかも。今日は冷凍庫で眠っていたマグロの固まりを適当に切ってすり付けてみた。明日、どうなってるのか楽しみ〜〜 …

祝‼︎5000キロ

しびり

狂言の大和座_大和座通信2010年4月

ヨーコさんのことば

Eテレヨーコさんの言葉『才能ってものね』 ん?これって… 佐野洋子さん よね?この本持ってる。何回も読んだ。うふふそうそうなんてねへぇ、こんな番組やってるんや。しかも、第一回たまたまの出会いだわ〜佐野洋子ふつうがえらいマガジンハウスこれからが楽…

難しい・・・

お稽古〈土車〉一天四海波を、打ち治め給へば、国もうごかぬあらかねの、土の車の我らまで、道せばからぬ大君(おおきみ)の、御影(みかげ)の国なるをば、ひとりせかせ給ふか。http://zeami.ci.sugiyama-u.ac.jp/~izuka/erito1/sato/sato31.mp3

檸檬はエックスに

レモンをエックスに切る。なるほど、これは絞りやすいわ。 緊急指令!?旬の柑橘類は「エックス」に切れ! | クックパッド 緊急指令!?旬の柑橘類は「エックス」に切れ! | クックパッドニュース

花芽が出てる

2度目の花が咲こうとしてる。昨冬は年明けだったのね。今度はお花もパチリするぞ ついでに寄せ植えのヒントも カインズ how to | サボテン・多肉植物の寄せ植えプチガーデン <a href="http://jzzjvivi.hatenadiary.com/entry/2014/01/11/091023" dat…

そうかぁ〜

そうかぁ〜と寄りそってほしいだけ。そうなんか。じゃ話ししようか。で、いいのよ。だから、旅行にいってるやろ〜ゴルフにも連れて行ってるし…何かをしてほしいと言ってない。寂しいと言ってるだけ俺にどうせぇ言うのや話がしたいだけ。と言ってるのに…わか…

寂しい…

地元意識の高いとこで、がんじからめの生活に少々疲れてきた。。。いつまで、頑張れる?いつまで頑張ればいいのかなぁ。。。残りの時間が少なくなって来た。実家に帰りたい。。。最後は自分の身内と暮らしたい。娘の入籍が目安かな。。。34 年いや?32年も住…

下に見られてる・・・

私の言い方が悪いらしい…で、寂しいのが悪いらしい…いいなぁ〜ゆるぎない自信羨ましいぐらいの自信人の痛みはわからないらしい…そやろうなぁ

サイテーなわたし

毎日寂しい…サイテーな奴はわたしだね。いつから、こんなサイテーな人間になってたんやろ?もう、思い出すことも出来ない。なんで、普通になれないのかしら…幸せよね。幸せなはず。なのに、なんで毎日涙が出てくるのかしら…出てこないで、涙…

DEAN&DELUCA

2月にいただいたコーヒーカップ DEAN&DELUCA という名前を聞いたのも始めてだった。 とても、ダンディでお洒落な銀行支店長さんから東京のお土産ともらった。 <a href="http://jzzjvivi.hatenadiary.com/entry/2014/02/13/224142" data-mce-href="http:/…

空の上

離陸後すぐに雲の中に…雲の上は晴天朝日に照らされて、雲が雪山みたい。雲の影が海にある景色綺麗だわ。今回は富士山席がとれず、右席だったのが悔やまれる。富士山綺麗に見えてたみたいだわ。

言えない…

え〜いろいろ思うことがあって、夕食作りながらキリン350CC飲んで、梅酒ロックで一杯。で、剣菱1合燗酒で飲んでるなう。まだ、夕方の7時前なのに…私の難しいお年頃に、私が手を焼いてる。アル中にならない程度に抑えたいという意識はあるので、大丈夫よね?…

誰と話すの?

喋らんのに…私の話には相槌もうたんのに…テレビにはするのね。。。ほ〜ふ〜んふ〜んだって。馬鹿馬鹿しい

靴の空き箱・・・

なるほど~~靴の空き箱が美しく変身♡これは使いたくなるDIYリメイク術10選 靴の空き箱が美しく変身♡これは使いたくなるDIYリメイク術10選 | iemo[イエモ] | リフォーム&インテリアまとめ情報

ここにいる

10年ぶり…に、訪ねてくれた息子の同級生。息子が幼稚園時代から、お互いに親子で仲良く付き合っていた母娘が、訪ねてくれた。娘さんが、夢で息子に会ったとのこと。で、お墓参りしたいと来てくれた。私がヘタレなもので、納骨はしていない。家にいる。その部…

本日の広告

本日の地元紙広告その①就職ナビ2016広告デハラユキノリさんフィギアが素敵すぎる〜その②龍馬おにぎり

第150回 天皇賞(秋)

第150回 天皇賞(秋)

使い切れない醤油

二人の生活調味料の消費量もそれなりに少ない。ゴルフコンペの参加賞お歳暮、お中元などでいただく調味料セットはもちろん使いきれない。醤油もその一つ丁寧に手作りすると便利な調味料に変身できる。これまで市販のものですませてきた麺つゆをあれこれ試し…

綺麗になる

進学校でもなかった高校生活最後のとき…女女子ばかりのクラスに、資生堂からとっても綺麗なおネェさん達がきた。考えたらお化粧予備軍だっだったわけだ。クラス別にモデルを選んで変身させる。きっと、あの人やろうなぁってみんなが思ってた。なのに、私の肩…

同じぐらいなんでしょ

返事なんかしてやらない。なんじゃぁ〜ご飯食べながらの話し、ちょっと聞いたら機嫌悪い。今日ごっついおばぁが来た。っていうから、へぇ〜歳行っても仕事してるんや。と思ってた聞いてみた。あなたより年上なん?ん〜かわらんぐらいかな…はっ?じゃあなたは…

ステップアップ^ ^

大学卒業から7年半住んだマンションから引っ越した我が子。新居はふたりで住む。がんばれ、ステップアップ。何年か後には、もっといい住まいにステップアップすればいい。ほとんど、私の役目は終わった。満足。もう、これで自分のことだけ考えて生きて行ける…

始まっている

思い通りの人生なんてない。わかってる。 流れのままに生きてきたことを悔やむ年齢になって、やり直したいと思う気持ちがまったくわからないと暮らして来た。 若さだ。 まだこの先に何かがあると思えるからだ。 残りが見えてきた。 あと何年この生活が… で、…