ios7

初代iPhone4をios7にバージョンUPした。


画面がマンガちっくなった。

で、充電しようとしたら、充電マークがらつかない。

その上、「このアクセサリは使えません」と画面に。

f:id:jzzjvivi:20131008074722j:plain


 焦った。

慌ててググったら、「充電できない…」が出てくる。

焦った。

Apple純正品充電コンセントなのにこの表示。

焦った。


ONKYO音楽スピーカーで充電しても同じ。

えっ、iPodダメなん?


焦った。


こんな時は、まず、深呼吸‼︎

もう一回、深呼吸‼︎


電源を切る。

切った状態で充電コードを刺してみた。

りんごマークが出てきた。

待つ。

待つ。

その間、ググり続ける。

やっぱり、同じメッセージが……

最悪〜

充電中のマークも出ない。

焦り上昇。

で、iPhone画面見たら、なんと充電%が増えてる。

ん?あれ?


そうかぁ〜〜

よくら見たら、充電%の右横になんかのマークがある。

表示までもが変わってたのかぁ〜

な〜〜〜〜〜んや


ググっても、これには行き着かんかった。


ホッとした。


画面にはまだ慣れんけど、動きが良くなったわ。

でも、iPhone5の方はもうちょっと様子を見てみようと思った。

久々に4を使ったけど、こんなに画面小さかったのねぇ〜