大満足*\(^o^)/*

 かつおの水揚げが少ないらしい。

先週地元のお寿司やさんでは「今日は入らなくて…」とのこと。

昨夜は、お気に入りの店でダメもと覚悟で聞いてみた。
「かつおのお刺身ある?」
「あるけど◯△&¥%#…」

え〜あるのだ。
わ〜い。と即オーダー

f:id:jzzjvivi:20140131234924j:plain

これ、これ。

かつおはタタキよりお刺身が旨い。
マグロより好き。

「あんまりあぶらがのってないで」
と言ってたらしい。嬉しくて聞き逃してた。
でも、充分でした。
一皿ひとりで食べてしまった。
土佐のお刺身の一切れは分厚いのです。

「これ、今日釣って来たき食べて。」
えっ、えいの?
もう、何もつけなくても美味しい。
こっちは、かつおとは真逆。
白身やのに脂がのってる。

f:id:jzzjvivi:20140131235344j:plain

で、最後に出てきたな伊勢エビ
これも食べて。って出てきた。

f:id:jzzjvivi:20140201000812j:plain
ミラクルな夜やったわ〜

大将ごちそうさまでした。