世間知らず…

私     山陽新聞は岡山やんね
相手  ……
どうやら、知らないらしい…っちゅうかぁ山陽のカテゴリーがわからないみたい

相手   中国新聞は九州やな
私      はっ?中国地方らから広島やろ〜
どうやら、関西・山陽・中国地方のカテゴリーがわかってないらしい

私      九州は、フンドーキンやろ〜
相手 そうかぁ〜
大分のお醤油メーカーとは知らないらしい…

そういえば、何日か前
懐メロで『忘れな草をあなたに』を聴いていた。
私にとっては懐メロで歌ってたからこそ知ってる歌
相手   名曲や
ならば、庭に忘れな草があるの知ってるの?と言いたいのをぐっとこらえヘラヘラしといた。
田舎しか知らないってこんなもの
民放一局しかない田舎しか知らないってすごいわぁ〜感動
要は、超有名なことしか情報がらなかったのよね。
世間、狭すぎ
なんでこんな人と一緒になったんだろ…
私こそ世間狭すぎやったのね
こんなバカげたこと娘にはさせたくない

で、今
テレビつけたまま爆睡
還暦なんだよ、アンタは…
バッカみたい

ほらほら
あなたが好きと言っていた尾崎豊だよ
『15の夜』だよ
寝てんじゃん
歌詞わかってる?
わかってたのに息子のことわかってなかったの?
単に世間が騒いでるから有名だからだけでしょうが。
この歌わかるなら息子は生きてたはず
言葉が通じないから私でもよかった
ってこと
心なんかないの
だから私もそのつもりであと20年生きる
いいとこどりするの
確信犯なのよ
バカにするならしなさい
バカにするほどのあなたならね…